HOME > お役立ちコラム > シャンプー迷子さん必見!!私が本当にオススメしたいエニックシャンプー。

シャンプー迷子さん必見!!私が本当にオススメしたいエニックシャンプー。

毎日使用するシャンプーだからこそ、髪や頭皮に優しい物を使用したいと思っている方も多いでしょう。そんな時におすすめしたいのが、「エニックシャンプー」です。

今回は、市販のシャンプーとエニックシャンプーの違いについて、それぞれの違いや特徴を解説していきます。

市販シャンプーの特徴

市販のシャンプーの特徴として、水と界面活性剤で出来ています。界面活性剤は、洗浄成分となっていますが、市販のシャンプーに使用されている界面活性剤は強力な物が使用されているのが多いでしょう。

そのため、必要以上に洗浄されてしまい、汚れだけでなく、油分や栄養分までも奪ってしまう恐れがあります。

毎日使い続けることで、かゆみやフケ、抜け毛などの症状が出てしまうこともあるので、敏感肌の方や髪のダメージなどが気になるという方には、市販シャンプーはおすすめできません。

エニックシャンプーの特徴

エニックシャンプーに使用されている界面活性剤は、天然成分による発酵の力で丁寧に手作りされていることから、比較的に頭皮や髪に優しいのが特徴です。

100%天然の界面活性剤となっており、原料もこだわりを持って製造されています。製造法についても、化学合成ではなく、酵母による発酵法も採用されているようです。

エニックシャンプーは、大地に還ることをコンセプトとしているため、肌や髪に必要がない成分は、配合されていないのが魅力となっています。

敏感肌な大人だけでなく、赤ちゃんまで使用できるシャンプーになっているので、安心して使用することが可能です。

ボトルは100%とリサイクルPETで、石化由来PET樹脂の使用量の減少に貢献しています。とことん、地球に優しい素材や成分でシャンプーの製造にこだわりを持っているのが特徴です。

こんな方にエニックシャンプーがおすすめ

エニックシャンプーは、天然の界面活性剤で原料にもこだわりを持っていることから、低刺激で頭皮や髪に優しいのが特徴です。

そのため、敏感肌で悩んでいる方や髪のダメージ補修をしたいという方におすすめになります。

また子供の敏感な肌にも、エニックシャンプーはおすすめできるので、ぜひ利用を検討してみてください。

エニックシャンプーで綺麗でまとまりのある髪に

エニックシャンプーは、頭皮や髪に優しい成分が配合されているため、綺麗でまとまりのある髪を実現することができます。使い続けることで、効果が期待できるので、ダメージが気になる方やまとまりのある髪を求めている方は、一度利用を検討してみてください。

コラム集
~アミノ酸シャンプーについて~

【エイジングケア】夏の覚えておきたい頭皮・ヘアケア!!

夏は、髪や頭皮が傷みやすい時期と言われていることから、正しくヘアケアを行わないと、髪がボロボロになっ…

梅雨対策は縮毛矯正だけじゃない!効果的なヘアケアとは?

梅雨になってしまうと、湿気の影響でくせ毛がひどくなることから、縮毛矯正を美容室でお願いする方も増えて…

美容室のカラー剤と市販のカラー剤の違いについて

綺麗に髪の毛を染めたい場合、美容室のカラー剤を利用するのか、市販のカラー剤を利用するのか、どちらの方…

おすすめNo.1
アミノ酸シャンプー