HOME > お役立ちコラム > 最新ドライヤーの違いについて

最新ドライヤーの違いについて

近年では、ドライヤーの技術も向上しており、様々な効果を与えてくれます。最新ドライヤーであれば、髪質改善も行ってくれるので、お風呂上りもまとまりのある髪を実現してくれるでしょう。

今回は、最新ドライヤーの違いについて、詳しい内容を紹介していきます。

通常ドライヤーの機能

通常ドライヤーの場合、機能は風量やシーンに合わせて、「冷風」か「温風」を切り替える程度の操作しかできないのが特徴です。

ただ髪の毛を乾かすだけであれば、風量を調整するだけでも十分なので、男性の場合は通常のドライヤーでも十分でしょう。

最新ドライヤーの機能

最新のドライヤーは、通常ドライヤーの機能に合わせて、様々な効果を与えてくれます。どのような機能が搭載されているのか、詳しい内容を紹介していきましょう。

バイオプログラミング

最新ドライヤーの機能として「バイオプログラミング」があります。バイオプログラミングは、特殊なセラミックの効果によって、タンパク質が活性化する効果が期待できるようです。

髪自体に、水分を多く取り込むことができるので、ダメージ補修や綺麗なまとまりのある髪が実現できます。

使い続けることで、髪質改善を行うことができ、潤いやツヤを与えてくれるでしょう。

今までのドライヤーでは、ドライヤーを使うほど、乾燥してしまい、水分が飛んでしまうことが多かったのですが、最新ドライヤーでは使うほど綺麗な髪を作り出すことができます。

スカルプモード

最新ドライヤーには、60℃程度の低めの温度で髪を乾かすことができる「スカルプモード」があります。

ドライヤーの熱が熱すぎると、髪や頭皮にダメージを与えてしまう恐れがあるでしょう。スカルプモードであれば、適度な温度で髪や頭皮へのダメージを緩和してくれるので、いつまでも綺麗な髪を維持することができます。

・マイナスイオン機能

最近のドライヤーにほとんど搭載されている機能として「マイナスイオン機能」があります。髪に潤いを与えるだけでなく、肌のケアまで行うことが可能です。 お風呂上りは、肌は敏感な状態になっているので、化粧水と合わせて使用することで、キメ細かい肌を実現することができるでしょう。

最新ドライヤーでいつまでも綺麗な髪を維持する

最新ドライヤーは、髪を乾かすだけでなく、髪のダメージ補修やツヤを与える効果など、より綺麗な髪を維持する効果が期待できます。 使い続けるほど、効果を実感することができるので、綺麗な髪を維持するためにも、最新ドライヤーを使用してみてください。

コラム集
~アミノ酸シャンプーについて~

【エイジングケア】夏の覚えておきたい頭皮・ヘアケア!!

夏は、髪や頭皮が傷みやすい時期と言われていることから、正しくヘアケアを行わないと、髪がボロボロになっ…

梅雨対策は縮毛矯正だけじゃない!効果的なヘアケアとは?

梅雨になってしまうと、湿気の影響でくせ毛がひどくなることから、縮毛矯正を美容室でお願いする方も増えて…

美容室のカラー剤と市販のカラー剤の違いについて

綺麗に髪の毛を染めたい場合、美容室のカラー剤を利用するのか、市販のカラー剤を利用するのか、どちらの方…

おすすめNo.1
アミノ酸シャンプー